料理人と健康

離島の宿で2ヶ月働く予定が8月暇すぎて急に日給にするかと言われて結局時給になって忙しいときに入ることになったから酒も飲めないけど居酒屋で1ヶ月バイトすることになって、後から来た一人がくそ忙しいお盆を前に突然帰ると言い出して人手が足りなくなってみんな勝手すぎる行動にショックを受けて気分が下がってでもそしたらちょうど助っ人が来てくれることになって良かったねってなって今日お祭りに行って楽しかったんだけど
居酒屋バイト始めたから夕飯を一人で5時に先に食べるんだけど、料理人おおじいちゃんが早めに作ってくれて嬉しいんだけど、今日の出勤がいつもより遅くてお昼も遅かったから5時半くらいに食べに行ったら料理人と一緒にいる人が「早めに作って待ってたのにね」とか言ってて料理人は「食べに来なかったらもう作ってやんねえと思ってたんだ」と言っててちょっと出勤が遅いから~と言ったらじゃあ先に食べて(部屋に)行ってりゃいいと言われて、まあ少し冗談っぽく言ってたけど実際なんかへそを曲げられたっぽくてそれが気になって胃が痛くてしょうがなくて

疲れました。

そんなに悪いことしたかな私…遅くなってごめんなさい~って言ったけどちょっとすねてるし あんまりお腹すいてなかったけどやっぱり無理して5時にご飯食べた方が良かったの?私なりに「早く作ってくれてるから早めに」と思って5時半に来たのにまあ向こうはそんなこと知らないし、ただ出勤が遅いから遅く来た人間としてうつってるんだろうけど、だとしてもそんなに、そんなに悪いことだったかな?

本当に次から次へとなんなんだろうな、どうしてこんなに人にどう思われてるかが気になるんだろう。居酒屋でも気にしてるし。もうやめたい。私をやめたい。別の人格を作り出せたら楽なのかな???でも人のこと考えない人間にはなりたくない。結局この先も気にして気にして胃を痛くして神聖かまってちゃんに頼ってサードクラスに頼って生きていくしかない。

こんなに悩んでることは相手に伝わらないしどうしようもない、どうしようもないのにな。


つまらないつまらないつまらないつまらないつまらないつまらないつまらないつまらないつまらないつまらないつまらないつまらないつまらないつまらない心配ばかりなの、

もうどうしようもない。

明日またいつもと同じに戻ってる料理人を見るまでは、どうしようもない。

だから早く明日の夜になって欲しいな。
悪いことがあるほど早く過ぎて欲しい日々、
居酒屋で働くのめんどくさくなってきた。
島でニートしてれば良かったかな?でも会えなかった人がいると思うと、やっぱり働いて良かったな。

人に関わって関わって生きることが良いとの教え、私もそう思うし、でももちろん傷つくことがその分増えるんだけど、有名人なんてどれだけの人に叩かれてけなされて傷ついてるのか、でも楽しいこともきっと増えると信じていなくちゃ死にたいな

私が愛を発することでみんなも愛を、人に愛をと思うようになってくれるかしら?そうしたら、みんな好きになれるのに。

ああ、好きな人だけまわりに寄せ集めて楽しく暮らしたいよ。
お願い宝くじ!!!!!!!

そろそろ支度をします。