2015-01-01から1年間の記事一覧

意味の無い組み合わせはある

本当に辛いんですけど???弱い人の気持ちがわからない人がつらい。 自分に自信のない人の気持ちがわからない人がつらい。 どうしてそんなに攻撃してくるのかな? 私そんなに変なこといったかな?? トゲがありすぎるし、私のこと多分察しの悪いバカだと思…

料理人と健康

離島の宿で2ヶ月働く予定が8月暇すぎて急に日給にするかと言われて結局時給になって忙しいときに入ることになったから酒も飲めないけど居酒屋で1ヶ月バイトすることになって、後から来た一人がくそ忙しいお盆を前に突然帰ると言い出して人手が足りなくなっ…

リゾートバイト?

頭のなかで何回も考えた言い方と口から出たものが違って悪い言い方になってて後悔することが思えば多すぎる。 相手に悪く思われることをまだまだ怖がっているし評価が欲しくて同意が欲しくてたまらない全部誰かのせいにしきれないけど少し誰かのせいにしてる…

トムヤンクンは自殺しろのサイン

姉に誘われて明日からヨガのツアーでタイに行ってきます。 現地の講師(日本人)の方に食べ物で苦手なものを聞かれたのですが、 私は辛すぎもダメ、パクチーもダメ、エビ蟹イカタコ貝がダメとだめだめが多すぎて改めてタイ行きが不安になりました。 私一人だ…

優しくされると涙が出るほどうれしい

世の中に自分を肯定してくれるような作品が無いとして これからそういう作品ができて 私が死んだあとだってずっとずっと誰かが新しい誰かを肯定する作品が作られて そうしたらいつかは全員に安心できる共感者が生まれて にこにこ笑って生きていける地球にな…

潤滑油は空っぽ

できる人間をできない人間はひがむことしかできないのだろうか???? 私はそうです、うらやましいと落ち込むのは努力の才能も無い証です 何もできないのは「しないからだ」と言うけれど分かるけどそれをやることができないのはどうしても変えられない でも…

自分が一番!

好きなもののすべてを知る必要はない 覚えていなくても好きは本物だというのに、知識=好きというものさしが一番分かりやすい これは数あるものさしの中のひとつなのだということを忘れるのが良くないはずなのに、染まっている あの時の衝撃、感動、感情、 …

自信自意識過剰

今無職で失業保険が終わるまで~ということで何もしていない訳なんですが本当に何もしていないので勝手に憂鬱になっていきますね。旅行の予定がみっつあるので死なないですけれど せっかくだから何かしたいと思うのになにも思いつかない、こんなに人生は自由…

ズンバズンバ

大暴れしても疲れない体力が欲しいので運動したいなと思っていたら、姉が今流行のズンバのDVDを持っていることが発覚したので貸してもらいました。 今日やってやろうじゃんということで起動をしてみました。 これが最初の画面。 左下がメニューなんですけ…

口の中を3針

こっちは抜歯してるんだよ。 歯医者さんに行ってきました。 一昨日親知らずを抜いた所を消毒しに行ったので、ものの1分くらいで処置が終わりました。(140円) 抜歯後出血もすぐに止まったし痛みも思ったより全然激しくないし痛み止めも余ってるので「痛いの…

金髪にしましたね

今まで一度も髪の毛を染めたことがなかった私ですが、 今日金髪にしてきました。 初めての美容院で、カットとカラーで7500円クーポンがあったので使おうと思ったら、金にするにはカラーではなくブリーチで、しかも一回じゃ思った通りにならないとのこと。そ…