意味の無い組み合わせはある

本当に辛いんですけど???

弱い人の気持ちがわからない人がつらい。
自分に自信のない人の気持ちがわからない人がつらい。
どうしてそんなに攻撃してくるのかな?
私そんなに変なこといったかな??
トゲがありすぎるし、私のこと多分察しの悪いバカだと思ってると思うんだよね…
ちょいちょいそういうことがある。
別にいいんだけど、それでイラっとさせてるなら話は別だ。

思えば私は仲の良い友達に、嫌いなところなんて無かった。

今回知り合った二人はお互い嫌いなところがありつつ仲良くしている。
なんかすごいな、こういうところが嫌い、ってハッキリしてるのに付き合っているんだな。
私は合わないと思ったら踏み込むのをやめている気がする。というより、合う子にしか踏み込めない、傷つきやすいから。気にしいだから。
今回の子とは完全には合わないと分かりつつも一緒に行動してるし(まあ同じところに住んでるしね、完全に合わないと分かったのも今日だし)向こうも私に一部嫌いなところがあって、それでも仲良くしてくれてるんだと思う。
とても優しい時もあればナイフを突き付けてくることもあるから、本当に怖いし、ずっと一緒にはいられないなと思う。多分私は少しずつナイフで刻まれていって、死んでしまう。

こんなタイプの子と仲良くするのは初めてだから不安定になってしまうな。
優しい所はもちろん大好きだし、でも傷つけてくるのはどうしてだろうと悲しくなる。

あと4日、あと4日だから。大丈夫。大丈夫。何も起こらないはず。
単純に嫌われたくないだけなんだな。
でも、こういうところは嫌い、と思われているだろうから辛いんだろうな。
感謝するところもたくさんあるから、最終日には手紙を渡そう。

今度は10月に会うけど、仕事の無い場所だから問題ないと思うんだよね。私は楽しみ。一緒に遊んだら楽しいと思うから。
その後人生で何回会うだろうか?
もう一人の子は辛いこと一切なしで好きだから何回でも会いたいと思うんだけどね。その子が一緒だから10月も会うんだし。

会いたくないと思ってしまったら会わないだろうな。

つまり?