トムヤンクンは自殺しろのサイン

姉に誘われて明日からヨガのツアーでタイに行ってきます。

 

現地の講師(日本人)の方に食べ物で苦手なものを聞かれたのですが、

私は辛すぎもダメ、パクチーもダメ、エビ蟹イカタコ貝がダメとだめだめが多すぎて改めてタイ行きが不安になりました。

私一人だったら食事がいくら貧相でも構わないので別に良いのですが、今回は他にたくさんの人が居るわけですよ。

 

とりあえず最低限エビがなければ大丈夫です、と伝えたら最終日のシーフードディナーだけエビ蟹(カニアレルギーの人もいた)出してあとは抜きますと言って頂きました

 

それが申し訳なくて泣いてます。

 

トムヤンクン(エビが入ってる)の話になって「トムヤンクン出してもいい?」て聞いてきたら「トムヤンクン出してください」と即答えた方がいてその人はもうきっとエビが好きだし私のせいでエビが出ないの残念で仕方ないだろうしつまり私のせいで楽しみが減ったわけだしもうめちゃくちゃ謝りたい。

 

「トムヤンクン出してください」=「死ね」

 

にしか見えない。

 

その後も食べ物のアレルギー全くない、という人が続々現れてそれを見ると自分はどうしてダメなんだろう?と情けない気持ちにどんどんなってとにかく自己嫌悪ばかり。食べ物不安だったので安心しました~とか返信しちゃったけどつらい気持ちが増えるばかり。

 

みんなが私に合わせるんじゃなくて、私がみんなに合わせたいと思ってしまう カニアレルギーの方は一切申し訳ないとか発言してないけどその方が潔くて良い気がする。私なんかエビ好きな方申し訳ないですとか連発してるの見苦しいし「だったら合わせろよ」と思われてるだろうし私もそうしたい 白いご飯だけでかまわない ご飯の楽しみが大半を占めている人だっているだろうに甘やかしてもらってつらいなんてどうしてだろう、ご飯はつらい。贅沢な懺悔ですねとか意味ない 今この状態が一番重要

 

でも

「あかねちゃんも楽しめるようにするから大丈夫だよ^^」

が一番泣いてしまうのですね~

 

優しさ……アンパンマン?ありがとうございます

 

それでも行く前の今日と明日胃が痛いだろうな 耳鼻科で貰った睡眠導入剤本当に貰っておいてよかった

今日は浅草で針治療だから母にお土産買って帰るんだ

おいしいものだけ食べたいよ

 

タイ米はおいしいからそれでいい