金髪にしましたね

今まで一度も髪の毛を染めたことがなかった私ですが、

今日金髪にしてきました。

 

初めての美容院で、カットとカラーで7500円クーポンがあったので使おうと思ったら、金にするにはカラーではなくブリーチで、しかも一回じゃ思った通りにならないとのこと。それをすると15000円くらいになる。

髪は傷むし傷んだ髪は死んだ人間が生き返らないのと同じく良くはならない。(美容師さんはこんな例えはしてません)なのでトリートメント必須。できれば美容院で。そして新しく髪が伸びて完全に戻るには2年くらいかかる。

黒く染め直したとしてもすぐに明るくなっちゃうから何回も染め直しする必要がある。

 

まず30分くらいさんざん悩みました。

なにせ思った以上に金がかかる。

 

悩んでる間にカットだけ先にしちゃいましょうか?と勧めてくる美容師さんを、「他にもっと安くやってくれる店があるんじゃないか??」という思いから阻止しつつ悩み続け、結局相談に乗ってもらったし何か良い人だったのでそのままそこでやることにしました。髪を染めるって大変なんだね。戻したら二度とやらないからな。

 

金がかかるのでカットはやめてブリーチ二回とトリートメントをすることに。

薬を塗っては放置塗っては放置紅茶を貰ったりカモミールティーをもらったりソリティ馬をやったりして過ごしました。

カモミールティーがなんか今流行の異物混入してて悲しかったです。(異物とは埃です)

 

そんなわけであっという間の3時間ちょい 私の髪は金色になりました。麦みてえ。

 

まず思ったのが「人生大丈夫かな???」ということですが、

まあ金髪の人たくさん生きてるし大丈夫か?無事に生きてるかはわからないけどたかが1か月半なら生きていられるだろう。(1か月半後に祖父の一周忌があるので戻します)

 

次に「これ、元の方が良かったのでは???」と思いました。究極。

心の安寧を求めとにかく誰かに褒めて貰おうと姉にラインしたりしました。

長女には不良とだけ言われました。

次女は似合うと言ってくれました。さすがやで。

でもすぐに姉がパン屋でバイトしたいという話に変わってしまったので心は満たされず、家についてからはとにかく母の帰りを待ちわびました。

母は慰めてくれる…私に安心をくれる…

思った通り私がウザく不安を口にすると慰めてくれました。さすがやで。

これからも不安になる度ウザいこと言って慰めてもらおうと思います。

 

写真を撮ると少し良い感じに思えるため自撮りをして精神の安定を図っていきたいと思います。

結局見慣れれば良くなっていくだろう。普通に髪切った時もこんな感じだし。

 

一番安心したのは「トモフスキーも金髪だったじゃん」と思った時です。

自分のことをトモフスキーだと思って今日を生きよう。

 

昨日歯医者行って抜歯して明日消毒に行くんですけど金髪に変わってるのウケるかな???

 

満点大笑いとってきます。