口の中を3針

こっちは抜歯してるんだよ。

 

歯医者さんに行ってきました。

一昨日親知らずを抜いた所を消毒しに行ったので、ものの1分くらいで処置が終わりました。(140円)

抜歯後出血もすぐに止まったし痛みも思ったより全然激しくないし痛み止めも余ってるので「痛いのを想像しておけば実際痛みがきても予想の範囲内だからあわてることもない」と説明してくれた医師が「逆に経過が良すぎる」と言っていました。良すぎるて。

そういえば以前左上の親知らず抜いた時、当日も次の日以降も全く痛みが無くてそのことを言ったら「まあ全く痛くなかったってことはないと思いますが~」と言われたな。痛くなかったっつってんだろ。

 

そんな抜歯後良すぎ女の私ですがやはり口の中を糸で縫われているのが気になります。

まず見た目が恐ろしい。糸黒いし。そのせいでやっぱり少し痛みもあります。

何より「歯茎に糸が通っている」という事実が衝撃的で怖い。口内が怖い。怖口内。

抜歯以外で歯茎に糸を通すシチュエーションが全く思いつかないのが原因でしょうか。いつやるの?口の中を襲われた時?

 

食べ物を抜歯した側で噛まないようにしてるのですがやはりそんなにうまく食べ物を制御しきれずそっちに行ってしまうことがあるので、食後に鏡で見たりしてます。

今日夕飯後に見たら、糸の内側に白いものがあって、「やばい米粒入った!!」と思って口をゆすいだりしたけど取れなくて最終的につまようじで触れたら米ではなく私でした。私の歯茎でした。

きっと治ってきてるんだと考え米歯茎は気にしないこととした。

 

そういや金髪については「違う人かと思った」とか「やっぱり時間かかるんですか?」とかいう会話につながりました。

満点大笑いかどうかですが、医師はいつもヘラヘラしてるので分かりませんでした。

わろた~~~