ズンバズンバ

大暴れしても疲れない体力が欲しいので運動したいなと思っていたら、姉が今流行のズンバのDVDを持っていることが発覚したので貸してもらいました。

 

今日やってやろうじゃんということで起動をしてみました。

これが最初の画面。

f:id:tanosii92:20150112222700j:plain

 

左下がメニューなんですけれども、

 

f:id:tanosii92:20150112222726j:plain

 

一番下「ズンバ・インストラクターになる!」

 

 

もう?

 

 

もう教える側も視野に入れる?

 

とりあえず私はズンバのズの字も知らない有り様なので一番上から見始めました。

 

メニューにあるように字幕か吹き替えか選べるんですけど、動きを見て字幕を見てだと最初は大変かな?と思ったので日本語吹き替えにして始めました。

 

と思ったら吹き替えになっておらず字幕のままだった様で、耳のみで話を聞こうとしていた私は完全に英語でペラペラ自己紹介をされて早速軽くパニックになりました。

 

でもめんどいのでそのまま進めることにしました。英語の勉強にもなるかもという浅はかな気持ちと共に…

(しかし英語にしたおかげでちょっとパラッパラッパーをやってる気分になりました。)

 

この「ベーシック」は色んな動きを一つ一つ教えてくれるやつで、動きごとに名前があって、毎回下のような紹介?が挟まってくるのですが、これがダンスダンスレボリューションで曲が始まる前に挟まれるやつを彷彿とさせて毎回懐かしい気持ちになりました。

f:id:tanosii92:20150112223617j:plain

ビートマニアもこんなんだった気がする。初期。

 

この工程30分くらいかなと思ったら1時間くらいありました。

3人の女性が出てきて真ん中の人が教えてくれるのですが、他のアシスタントにカメラが行くことがよくあって「先生映せよ!」と思ってたら途中からそのアシスタントが真ん中に来て教え始めたので「アシスタントじゃなかったんか~~~い!!!」というツッコミを入れつつ、この時点ではすぐ終わると思っていたので「じゃあこれ3人が代わる代わる教えるってことはまだまだ終わらないじゃん…」とショックを受けていました。

 

しかも激しく動き続ける事を想定して、寒い中半袖Tシャツに七分丈のリラコに裸足でやってたので若干具合が悪くなりました。説明とか入るから寒い。

 

結局途中でいったん中断して夕飯を作って食べてちょっと休んでからから再開しました。

 

 ベーシックを終えて次に「20分エクスプレス」を始めました。これが動き続けるやつですね。

講師は先ほどの若い女性3人ではないようで、紹介されて、この若々しいおじいちゃんが出てきました。

f:id:tanosii92:20150112225440j:plain

FEEL THE MUSIC

 

メニュー画面の人?大分印象違うけど??

 

とにかく始めたらずっと踊ってる感じで楽しかったです。思ったより全然きつくない!画面も3人から6人に増えてにぎやか!さっき教えてもらった動きも丁寧にやってくれるし、出てこないやつとかもあった気が…?1時間かけてやったのに…

 

結構自由に踊ればいいじゃん的な感じなので、絶対膝とか痛める気がしますね。ベーシックできちんと練習した方がいいと思います。

左の女の人とかめちゃくちゃ激しく動いてたし。さっきの3姉妹(姉妹かどうかは知らない)の2番目か?楽しそうで良かったです。お前がナンバーワンだ。

あと右の女性が最中急に「沖縄出身」ということが明かされてびびりました。外人かと思ってたわ。

 

結構踊ってる時ドタドタしちゃうので下の人に「ズンバやってるな」とバレないか心配ですが、なかなか楽しいのでやってみようと思います。

 

それにしてもこれ本当に流行ってるのかよ。みんなこれ見て踊ってるのかと思うとうけますね。

 

後あんまり辛くないと思ったら、これ3枚組?の1枚目なんだということを今思い出しました。2,3枚目が紛失しているんだったわ。じゃあもっと激しくなるのか?

それは神のみぞ知るというところですかね!!!!!

 

おわり